No.18 岡田国神社

小さい頃は雨が好きだった気がするんだけど、最近は雨となると出かけるの億劫だなぁ濡れるし位にしか思わなくなってて、なんかつまんない人間になっちゃったなぁという感じ。別に雨好きな人間が変わり者だとかセンスあるとかそういうのではなくてなんと言えばいいのか。

 

そんなことは置いといて今回は岡田国神社。ここ行く前に一件不在で振られてたので次こそはという気持ちで向かうと

f:id:frozen_dosun:20200413204255j:image
f:id:frozen_dosun:20200413204251j:image

神社へ向かうのにやたら高規格な道が。コレはさぞデカいんやろなぁ思ってたらまさかの社務所無人でズッコケ。でもよーく見たら連絡先書いてあったので電凸、「5分くらいで行くから待っとってな〜」って事で宮司召喚に成功。

 

御朱印帳を差し出すと「おーそりゃどこのや?天神様のやろ?」「!道明寺天満宮です」「道明寺さんか、親戚みたいなもんや」

f:id:frozen_dosun:20200413205836p:image

ウチの道明寺が……ん?このやり取り、なんか既視感。。。

 

そんなこんなで

f:id:frozen_dosun:20200413205939j:image

書いてもらってる間に色々話してたら最寄りの駅まで送ってくださることに。ありがたやありがたや……