No.28 小松天満宮

"前回"の続き。

 

岐阜から北上して芦原温泉で泊。自粛の波が押し寄せてて店ほぼ壊滅してたし危うく餓死する所だった。。。

 

 

んで翌日。御朱印とは関係ないけど雄島の大湊神社を見に行くことに。

f:id:frozen_dosun:20200619124103j:image

いや天気良すぎか?

 

橋を渡って島にあるのが大湊神社

f:id:frozen_dosun:20200619124512j:image

 

島全体のみならず、陸地側(島じゃない方)には陸ノ宮も鎮座してる。かなり広い社地持ってますね……

 

 

そんなこんなで、そこからさらに車を転がして本題の小松天満宮へ。

社務所はもちろんトイレもめちゃめちゃ綺麗で好感度爆上がり。

f:id:frozen_dosun:20200619125027j:image

字体がまるっとしていてかわいい。

 

 

おまけ

f:id:frozen_dosun:20200619125257j:image

小松といえばボンネットの静態保存、オタクなので。運転台も公開してたからアドわね〜って見学。

 

つづく。。。