No.13 天満神社

"前回"の続き。

 

天満神社って全国に無限にあるんですけど、今回は茨城県かすみがうら市にある天満神社。同じくかすみがうらにある胎安神社で貰える……はずが午前中は担当者不在で振られ。「夕方には戻ってくるはずなので!このリーフレットの番号に電話して!それとも携帯教えようか!?」

いやナチュラルに個人情報開示すな。神職と通話出来たらお悩み相談してくれそうだなぁ〜とか思ったけどそこはお断りして。夕方アポ取ったら17時過ぎでも受付してくれました。出してもらったお茶を飲んでいたところで

 

「あら?天神様を熱心にお参りされてるんですねぇ」

 

「それ!!!!!(クソデカボイス)」発動するところでした。オタクなので。

 

13軒目にして認知を得た模様。単推ししか勝たん!w

 

それに加えて「わざわざ二度も足を運んでいただきましたので〜」と一帯の無人神社とその管理を任されてる宮司のリストとか諸々の資料も貰ってしまい大変感謝であります。

さて御朱印は↓

f:id:frozen_dosun:20200403163614j:image

胎安神社、いい神社だなぁ(チョロいオタク)